沖縄市・シアタードーナツ宮島さんの映像

最近、那覇、小さな映画館で映画を観てきました。
観終わった後、ふと空を。
お空で世界はつながってる。
「映画は一瞬にして旅ができるから、いいね」
やっぱり、映画、すきです。

横浜に住んでいた時、関内駅からてくてく歩く小さな映画館。
風の便り、つぶれかけた映画館、なんとか引き継いでくれた方がいて続けられたとか。
大型では上映してくれない、素敵な映画ばかり上映してくれていて、
シーズンのたびに、自分の小さな潤いと世界を広げること、2時間の旅と、
時に一人で、時に友人と、よく通っていた。
会話をするわけではないのに、
「関内のこのディープな場所で、この映画館を続けてくださって、ありがとう」
と心で会話をした。

映画館なのに、ちびトコの布ナプキンをなぜか置いてくださっている、沖縄市のシアタードーナツの宮島さん。
「映画のチカラを信じる」
映画が心から大好きな、少年のような目を持つ、ステキな方。

沖縄市にこんな素敵な映画館があること、うれしいなぁ、と行くたびに思う。

宮島さん、ドキュメンタリーかしら。全国に流れるのかしら。
ぜひ

#92 とことん映画が好きだから ~シアタードーナツの挑戦~
http://www.minkyo.or.jp/01/2017/05/nipponnochikara_92.html

シアタードーナツさん http://theater-donut.okinawa/access.html

ちびトコのもの、扱っていただいています。