那覇・松尾のカフェ「Lamp」さんへ猫モノ、お届け / Naha,Okinawa

※ Lampさんは、3月5〜20日の間、モロッコに行くためお休みだそうです。

Tibitoko’s cat (Sato9’s cats) stay at Cafe&Zakka “Lamp”. nya.. nya…♪

那覇、松尾にある雑貨&カフェ Lamp さんに、猫のモノ、少し新しく納品ができました。

カフェ・雑貨 Lamp
https://www.lamp-cafezakka.com

那覇市松尾2-3-25(国際通り、松尾交差点から、少し入ったところ)

様々な製作の合間に、ペタペタ、消しゴムはんこで作るので、
多くは作れませんが、コツコツ誕生させます。

新しいものは、中身が少し変更となります。
「パンヤ」という天然の綿を使用してみています。
時々、気分次第で、沖縄の月桃だったり、レモングラスなどが入っています。

猫パンチのコ、
にょきネコさん。
すましたコなど。

ちびトコの猫ものは売上の一部を、WE LOVE OKINAWA’S NEKO!の
沖縄猫チャリティーにさせてもらっています。

それは、つくりはじめたきっかけが、2014年、那覇で出会った大怪我ネコ・ピナを助けるための手術費用のためのチャリティーとして誕生したからです。
最初のものには「Pina♡」とハンコがありました。

(いまは、制作のバランスなどあり、売上の一部となります。)

今回も、売上の一部を、Lampさんの猫チャリティーBOXに入れさせてもらいつつ、
WE LOVE OKINAWA’S NEKO!のがま口へも、入れさせてもらいました。


たまり具合で、沖縄の保護団体へ寄付したり、自分たちの猫助けの費用にしたりしています。

2017年冬から春にかけて、
沖縄猫チャリティーは、この間、ピナのように怪我をしたノラ猫さんを保護した方へ治療費の一部の寄付として、
また、那覇地域でのTNR(ノラ猫の不妊手術)の費用などにも活用させていただきました。
那覇市事業や、「どうぶつ基金」さんの無料チケットも活用させてもらいました。

合間をぬって、あわわ、コツコツ、でした。

 

家に帰ると、彼(女)らが待っています。

大怪我、ピナ Pina は、体が弱めですがぬくぬく元気です。

たび。保護猫。
そこは入れるサイズじゃないよと、思うのだけどね。

 

日々を支えてくれる2匹の猫たちと、
日々を支えてくれるみなさん、
本当に、ありがとうございます

Facebookページ「We love Okinawa’s Neko!」に、ご報告、時々載せます。
パートナー、ピエトロがこちらのSNS担当なので、英語がメインとなります。
でも、読んでくださる半分以上ほどは、日本の方です。

ちびトコ Satokoさんは、英語とイタリア語の勉強中です。