4月のサンライズマーケットありがとうございました

4月のサンライズマーケット、無事に出店することができました。

マテパンさんも、オーガニックファームさきやまさんも、無事に完売。
ボーッとしていると、私も買いそびれそうなほど。
「うれしい、うれしいねー」とお話ししながら、
大切に、つくったものが旅立つのは嬉しいことです。

今回は、かわいい小さなお手伝いさんもいて、とっても楽しく出店させてもらいました。

ちびトコも、
前回お立ち寄りいただいた方が、また寄って下さって、
「布をあてるってこんな感じなのかーと、あたたかいのね」と思って、と楽しそうに追加を選んでいって下さったり、
「オーガニックコットンのパンダのハンカチ、ふかふかで気持ちよく使っていますよ」

「もう2年使っていて、調子がいいんですよ」

「説明を聞きながら、手に取れてよかったわ」
今回もたくさん、うれしい声に出会えました。

今度こそ、聞いた声も、また近々、書けたらと思います。

 

ちょこちょこ生まれる試作品も声を寄せていただき、今後の製作の参考にさせてもらうのです。
お付き合いいただきありがとうございました。

いつも声をくださる皆さん、「ちょっと使いづらい」の声もとても大切で、改良する機械になります。
沖縄のみなさんに「育ててもらっている」
そんな気持ちで、声が届くとうれしいのです。

さて、猫ブローチも無事に旅立ちを見送り、「元気でやるんだよ」と声をかけ、
今回、連れて行けなかった、デカ猫さんも「気になってた」、次回は連れていきます。

 

今回、優しいこだわりを持った、パンとお野菜さんたちと、ちびトコのものが並ぶことがとても楽しくて、
お野菜は本当に季節のものがあって、出店も実は一苦労とのお話を聞いているの中、ご一緒にありがとう。

女子3人組、わいわい、とても楽しい時間を過ごさせてもらいました。
出店しながら、暮らしの知恵の情報シェアもできたり。

素敵な方々とのコラボ出店も、タイミングがあいましたら、またしたいです。
ちびちびトコトコっと

 

さて、次回は5月12日(日)10:00-16:00、今イタリアへ行っているパートナー(夫)ピエトロさんが帰って来るので、
たくさんのヨーロッパ古雑貨、また一緒に出店予定です。
(ストックルームから選りすぐり一部出店です)
ちびトコも今回届けてもらった「声」より、また発展させられたら、と。
少し蒸し暑くなっていると思いますが、楽しめたらと思っています。

3月の様子


photo :  桑村ヒロシ KUWA さん