那覇・「がじゅまるガーデン」さんにお届け

がじゅまるガーデン16.2-2

那覇のエコショップ「がじゅまるガーデン」さんに、
布ナプキンたちをメインに、お届けしてきました。

最近は、がじゅまるガーデンさんで、布ナプキンを手に取ってみて、
使ってみてから気に入って、「ちびトコ」なアトリエに、訪れてくさだる方、
ふえている気がします。

ありがたいことです。

フェアトレードや、安心して生産されたものを購入できるお店、
みなさんで、支えながら街にエコショップがあること、とっても大切なことだなぁ、と思います。。

がじゅまるガーデン16.2-3

やんばる東村・高江(ひがしそん・たかえ)を応援と、「高江を話題にしてね」やんばるクイナキーホルダー。
つくり続けています。
少しずつ、旅立つ、やんばるくいなたち。追加さん、近くお届けしますね。

がじゅまるガーデン16.2-5
店主さんが、時々、高江に行ってくださる話を聞きながら、
制作や、パタパタもあり、なかなか高江に行けていないので、本当にありがたいなぁ、と思います。

サクラザカマルシェで、高江の人たちにも、少し会えました。
那覇での「高江音楽祭」ももりあがったそうです。

やんばるの森の素晴らしさといっしょに、高江のことも、那覇で知る人が増えたら…と思っています。

そして、今回から、沖縄猫のためのチャリティーキーホルダーも、ひっそりデビュー。

人間と生き物たちとの共生ライフを夢みつつ。

できることは、本当に小さいのですが、いろんなこと、ちびちびと、イッポイッポ。