「猫Cafe にゃんそ〜れ」(那覇)さんに猫グッズ

にゃんそーれ猫グッズ

沖縄、県庁(那覇)から、ひょいと入ったところに昨年スタートした「猫Cafe にゃんそ〜れ」さんからお声がかかり、あたらしく、WE LOVE OKINAWA’S NEKO! チャリティーグッズを置かせていただくことになり、ピエトロと出かけてきました。

「沖縄の猫たちのために、小さくてもコツコツできることを…」

お店の代表の方とは、“つなぐフェス”で、「どうぶつ基金」さんのパンフをお渡したのです。
その後、じっくり読んでくださっていて、お店のまわりのノラ猫たちも気にかけつつ、「猫たちの幸せを考えたら、不妊手術のTNRが必要と思って応援したい」と、お話しいただきました。

にゃんそーれpietro04

さて、猫カフェの猫さんたちのリラックス具合がとても気持ちよく、まるで我が家にいるようなくつろぎ感。
話している間も、チョイチョイ、猫同士でちょっかい、遊び、悪さも少し。
毎日、我が家の猫とたわむれているのに、やっぱりかわいい。

にゃんそーれpietro02 にゃんそーれpietro06

時に、猫の飼い方相談などにものることもあるそうです。
“人間と動物たちとの共生”を願う、手探りさん、あれやこれや、お話しできてとてもうれしかったです。
どうぶつ基金さんのパンフレットなども、置かせていただきました。

こうやって、小さな命の見守り、あたたかいことでつながるお店が那覇で増えつつあること、うれしいなぁ、と思います。
訪れた方々に、気に入ってもらえる猫グッズをつくれるように、私もコツコツ精進さんです。

にゃんそーれpietro01

猫cafe「にゃんそ~れ」
沖縄県那覇市松尾1-9-39 1F
Tel:098-988-9622
定休日:毎週水曜

photo : Pietro Scozzari

WE LOVE OKINAWA’S NEKO!→FaceBook*

にゃんそーれpietro03