水上店舗よりお引越しと、ごあいさつ

沖縄に来て6年目の春、
この機会に、様々な調整に入り、水上店舗2Fよりお引越しとなりました。

自分のイメージを信じて、小さな、変化を勇気を出して少しずつ。

今まで、支えてくださった皆さん、育ててくださった皆さん、
本当にどうもありがとうございました。

+++

6年前の春、水上店舗2Fに、ミシンと机を置きました。

手探りでミシンを動かしはじめた「ちくちくSato9」、
そして「ちびトコ」へと、少しずつ成長をしてきました。

小さな挑戦で、「いつやめてもいい」の気持ちではじめた水上店舗2Fのアトリエは、実に6年いました。
小学校を卒業できます。

次のステップに進むタイミングがやってくるのだろうな、と思っていたら、
「あぁ、今のタイミングだったんだなぁ」と。

那覇のむつみ橋通りや市場本通りなど、
商店街のみなさんにも、たくさん支えてもらい、とても大好きな空間です。

私のモノづくりの原点が、
那覇の商店街ということ、育ててもらったことは、宝物です。
胸の中のプカプカ大切に、これからにつなげられたら、と。

さて、今後も、手探りではありますが、
コツコツモノづくりを続けいけたら、と思っています。

ちびトコ・布ナプキンは、取り扱い店舗での販売(沖縄・神奈川・群馬)となります。
いろいろと落ち着きましたら、イベントも出店もできたら…

今後も、手から生まれるモノづくりが、
誰かの小さなふっくらにつながっていけたなら。

ちびちびトコトコ

お空と沖縄の植物ワイワイをながめながら。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

2017年 5月中ば

ちびトコ 作家 Sato9
Satoko Ishizaki