8月、がじゅまるガーデン(那覇)さんへ

いつも、ありがとうございます。
那覇・浮島通りにあるエコショップ「がじゅまるガーデン」さんに新たに納品してきました。

●OC布ライナー

最初の1枚のお試しに。生理の最初と最後に。
オリモノ用に使う人も結構いるようです。
肌面(白い面)は、糸を含めふかふかオーガニックコットンです。
模様の柄側は、綿、綿麻など、作家が出会った生地を使用しています。

●シルクライナー
《なんと、写真を撮り忘れました。。》
肌面が、シルクと5枚層になっています。シルクは静岡で手織りされ、匂いがうっすらと。
柄面もオーガニックコットンなど、シンプルなものを届けたので、よかったら見てみてくださいね。

●本体ホルダー(防水シート入り)
ショルダーに固定して使います。
旅行先や出先では、こちらの方が安心して使えるという方も多いです。

●本体ホルダー(防水なし)
慣れてきたら、これでも大丈夫となってくる方もいらっしゃいます。

●ちびトコオリジナル「替えナプキン」
「替えナプキン」は、今のところ、全て防水シート入りで作っています。
本体ホルダーとセットで使うと便利。
働いている方、不安の強い方に好評です。

《写真の手前》替えナプキン・リネン(麻)
まだまだ暑いので、リネン、なんだか気持ちいいです。

《右上らへん》替えナプキン・ネル茶
ふかふかのネル。自然の色の茶は、シミが気になる方によく選ばれています。

《左上らへん》替えナプキン・白(生成り)
経血を観察しながら、体調と対話したい、という方によく選ばれます。

●「三つ折りナプキン(白・茶)」
裏も表も中身も、オーガニックコットン100%。ちくちく部分は、草木染めの糸を使用しています。
「折り返して使えるのがいい」と、三つ折りナプキンだけ使う方もいらっしゃいます。
替えナプキンと好みが分かれますね。

使い心地など、気がついたこと、声があれば教えてくださいね。

 

今回は、猫チャリティーもの、
ネコさんの首輪(内側がオーガニックコットン)も、追加でお届け。

高江を話題にしてねキーホルダー。


高江応援のチャリティーのグッズ。
この夏、高江に少しゆっくり訪れることできました。
できること、小さいのですが、やんばるの森が好き、思いをちびちびカタチに。

布ナプこさんたち、思いがけず、たくさんの旅立ち、ありがとうございます。

最初は、ドキドキだったみなさんの
「使っていますよ」の声、作り手としても、とても励みになるのです。

那覇のアトリエを閉じて数ヶ月、はるばるアトリエを訪れてくださったみなさんを思っては、
那覇の商店街の雰囲気を思っては、ちょっぴり寂しい思いもありますが、

応援してくださるみなさんに励まされながら、
これからもコツコツ手を動かしていけたら、と思っています。

 

がじゅまるガーデンさん・店内

安心して使えるコットンの紙ナプキンもありますね。

個人的には、お隣の草木染めも素敵ねぇ、と、
草木染め、あこがれています。

沖縄のこだわりの農家さんのもの、加工品、生活雑貨、フェアトレードのもの、
面白いもの、ネコのもの、つまっています。