奥武山手づくり市、ありがとうございました

11月3日(金・祝)10:00-16:00 奥武山手づくり市(沖縄・那覇市)
たくさんの方にお手にとっていただき、ありがとうございました。

とても気持ちいい晴れになりました。

布ライナーを一枚一枚選んでくださり、
「使ってみますね」
の言葉。そんな場面を、たくさん。

慣れるまでは、少し大変だったりドキドキと思います。
無理をせず、張り切りすぎず、
生理の終わりかけなどから、
何もない日から、
「あぁ、気持ちいいな」くらいを感じられるタイミングで、
少しずつ初めてもらえたら、
とってもうれしいです。

今回は、愛用してくださっている方、リピーターさん、
「気に入っていますよ」の声もたくさんいただきました。

「前から、ずっと愛用して、ちょうど欲しいと思っていたんです」
の方。

ネットを見てはるばる、来てくださった方、
「ちびトコさんの布ライナーをがじゅまるガーデンさんで購入して使ってみたらよかったので、
本体ホルダーも、とお店に行きましたが、売り切れていたんです。
他のも使ってみたのですが、洗ったらヨレてしまって。
やっぱりちびトコさんのものが、丁寧に作られているんだなと思って、
とてもお気に入りなんですよ」
そして、ご家族の方にプレゼントの布ライナーまで、お手にとってくださいました。

わぉ、です。

「応援していますよ」
の声もたくさん、ありがとうございました。
一つひとつ、出会い、再会、感動しながら、とっても励みにさせてもらっています。
「声」を届けてくださったみなさん、ありがとうございました。

また、一つひとつ、暮らしに寄り添うもの、丁寧に手を動かそう。と。
今後も、また、コツコツと、一つひとつ製作がんばっていこう、と。
主催のみなさん含め、本当にありがとうございました。

2017年11月あたま 作家・店主

オーガニックコットンのにぎにぎ。でかことちびこ。
あまり多くつくれないので、ひっそり製作を続けています。
実は、喜びの声が、たくさん届いている、一つでもあります。

今回、はるばるお求めにきてくれた、お母さんになりたての方。
そのストーリーを聞いて、なんとも胸がキュッと。