2/10,11(土・日)サクラザカマルシェ(那覇)に出店します

なんと、かわいいチラシ。

サクラザカマルシェ」 at 希望ヶ丘公園(那覇・牧志「桜坂劇場」前の公園)
2018年
2月10日(土)- 11:00~20:00 (「ちびトコ」の出店は17:00まで)
2月11日(日) – 11:00~17:00
※雨天中止

「桜坂と国際通り、平和通りに囲まれた緑豊かな希望ヶ丘公園にて行われる手作り市です。
毎年行われるSakurazakaASYLUMという音楽の町フェスとの同時開催」
(オフィシャルHPより)

春、那覇の桜坂周辺は、「桜坂アサイラム」もあり、ふわっと春の風を感じて、
素敵なお店も集まるので、とても大好きなサクラザカマルシェ。

今年もまた、コツコツ制作した布ナプキンを中心に、

気がつけば作家のちくちくモノなど、連れていく予定です。

布ナプキン、
寒い日は、ふと布ライナーに手が伸びて、つけてると「ホッ」とさせてもらいます。

日々、ちょこちょこっと布ナプキンのその後のお話を聞きます。
あぁ、うれしいなぁ、という話もあれば、
「やっぱり、オフィス生活では、難しかったー」というお話も。

布ナプキンばかりは、最初は気合いがいるもので、ほんとうに生活スタイルや、
やっぱりその人のタイミングみたいなものが大切なような気がしています。

私も、最初は知ってから1年は使えなかったのです。
使ってみたら、わーっ、おもしろい、となって、
今となっては、もう、戻れないのだけれど。

そんな自分が、少し不思議です。

ちびちびトコトコっと

「あぁ、少し取り入れてみようかな」というところから、
張り切りすぎず、
少しずつ、少しずつ、が長く続けるコツかなぁ、と、みなさんの声を聞きながら思っています。

出店は、布ナプキンの魅力、“知ってもらう”、ウフフな機会でもあります。

実はたくさんの地道な作業の先に生まれる布ナプキンたち、
小さな、ふかふか、うふふが、この春も、少し少し、お届けできますように。
暮らしに寄り添って、気に入ってもらえますように。

希望ヶ丘公園のどこかにいますので、
作家のSatokoさん、話すのものんびりめですが、布ナプキンが気になっていた方、よかったら気軽に声をかけみてくださいね。

今回は、沖縄のハーブをめぐってカタチにしているお友だちも、お隣で、コラボ出店になるかもしれません。

まずは、晴れますようにー。

ちびトコ つくり手 Satoko

Sato9’s cats.