おにわ市・まんまる市ありがとうなのでした

ご報告が遅くりました。
Facebookやツイッターにはちょこちょこ書きましたが、
4月末のやんばるでの「おにわ市」と、5月3日の「まんまる市」に無事に出店させてもらいました。

お立ち寄りくださった皆さん、主催くださった皆さん、サポートしてくれたみなさん、
本当にありがとうございました。

「わ、ちびトコさん、北部にも来られるんですね」という声を何人かからかけていただいて、
日頃もじもじしているはずが、気にしてくださった方がいたことが何よりうれしかったのです。

 

「ちびトコさんの布ナプキンは、なんていうか、あたたかいんです」
「ずっと、三つ折りナプキンだけできて、本体ホルダーがこんなに使い勝手がいいとは…」

沖縄北部のイベントに参加された方の多くは、すでに布ナプキンを使っている方が多くて、面白いなぁ、と。
そんな中、リピーターさんで訪れてくださった方も多くて、励まされるばかりでした。

 

新作のスタイクリップや、ティーパックへのご意見もいただいて、
また、たっぷり参考にさせてもらいます。
届けてくださる「声」は本当に大切なのです。

今回、出店できたのは、いっしょに自家製、無農薬のハーブソルトなども連れて来てくれた、
ハンドメイド工房KinaKinaさんの粋な計らいや、
パートナー・ピエトロや、連休の中、車を貸してくださったKさんのおかげです。

たくさんの方のサポートのおかげで出店できました。
そのうち、バス出店を目指しています。。いつか。

 

北部に近づくと、やんばるの森たちがもくもく見えて来て、異世界になります。
やんばるの森の木たちの素朴に「いる」感じが、とても好きです。

 

さて、次回の5月27日も恩納村「マンマレッラ」さんでのイタリアンサマーマーケット。
イタリア人妻の枠で出店予定です。面白すぎるイタリア人たちに囲まれて、「ちびトコ」はホッとするコーナー担当です。
そちらも、またUPします。雨が降らなければ、イタリア人たちがケンカしなければ、開催予定だそうです。