シアタードーナツさんがテレビ、全国放送さん

ちびトコ tibitoko の布ナプキンや布小物を置かせてもらっている沖縄市のシアタードーナツさんを撮ったドキュメンタリー、今日の日曜、全国放送のテレビ番組で再上映だそうです。
(昨年、全国放送されたもの、とのこと。)
—-
5月13日(日)14時〜「TOKYO MX2」にて
テレビ番組「日本のチカラ #92 とことん映画が好きだから ~シアタードーナツの挑戦~」
—-
沖縄市出身の館長・宮島真一さん、沖縄の人たちに、身近な人たちに、”映画を届けたい”
そんなキラキラした思いを胸に、一つひとつの映画に、映画への愛を感じる。

2年前、「ザ・トゥルー・コスト」の映画をきっかけに、
「布ナプキン?いいものはさ、広げたいから置いたらいいさー」
それから、ずっと、ちびトコも応援してくれているのです。
本当にありがたいです。

沖縄市はとても歴史的な場所。そこで小さな映画館じゃないと上映できない映画を届けるため、ふんばるシアタードーナツさん。
そして、全国でも、おそらく珍しい、男性館長なのに、布ナプキンを置く映画館。

この間、出店の際に、スケジュールのチラシを配っていたら「映画のチョイスが素敵。全部みたい!」という方が、けっこういました。
なんと素敵なことでしょう。

「ちびトコさんの布ナプキンとの出会いのきっかけは、シアタードーナツだったんですよ。」
という方も、最近、少しずつ増えてきているんです。

ドーナツとソファとカフェ、そして映画。ウフフ。
ちびトコ・コーナーには、猫さんスタッフが少し増え2匹いるかも。
時々、交代して映画館ライフを楽しんでいます。

「胡屋(ごや)」バス停から、徒歩(とほ)5歩。
提携駐車場は商店街の裏の方にあるそうですよ。

ドキュメンタリー、全国放送だから、見られる方はぜひ。

 

テレビ番組「日本のチカラ #92 とことん映画が好きだから ~シアタードーナツの挑戦~」

http://www.minkyo.or.jp/01/2017/05/nipponnochikara_92.html

 

「シアタードーナツ・オキナワ」 THEATER DONUT OKINAWA
http://theater-donut.okinawa

沖縄市中央1-3-17-2F(沖縄市胡屋バス停前 2F)
上映スケジュールは、ホームページをご確認くださいね。