シアタードーナツ(沖縄市)へ納品してきました

沖縄、那覇は梅雨に入ったつもりが、なかなか雨が降りません。
「雨」という自然の恵み、とても必要な、かけがえのないものなんだなぁ、と気付かされます。

 

さて、5月末、シアタードーナツさんへ、少しあれこれ、納品してきました。

最近、「シアタードーナツさんを通じて、布ナプキンデビューしました」という声がよく届くのです。
ちびちびと、あれやこれや、つながっていく、とってもうれしいです。

沖縄市にある、とても素敵な映画館です。

シアタードーナツ(映画館)
http://theater-donut.okinawa

沖縄市中央1-3-17-2F (国道330号沿い、沖縄市「胡屋」バス停より5歩、 2F)
駐車場、ご利用で1時間無料

 

・「OCネル・布ライナー」…軽い日、オリモノ、最初の1枚に
(肌側がオーガニックコットンネル、ショーツ側は綿の作家が出会った可愛い生地と合わせてつくります)

・上・「本体ホルダー」…本番用、防水シートあり
・舌・「替えナプキン」…不安の強い方、働いている方によく選ばれます。
3種 生成り/茶/リネン(麻)ー防水シート入

・「三つ折りナプキン」…裏も表も糸も、ふかふかオーガニックコットン

・新作の「OCガーゼ・布ライナー」です。
こちらは、裏も表もオーガニックコットン+草木染めの糸ちくちくつくりました。
ガーゼは、ふわふわなのにさらっとした使い心地、少し暑い季節にも重宝する布ライナーです。

・新しく、フェアトレード・オーガニックコットンの、ベビーの「スタイクリップ」。
オーガニックコットンの「布のティーパック」。
この間、たくさんの声を聞きながら、協力してもらいながら、ゆっくりと形にしてきました。
ご協力いただいた皆さんに感謝です。

・ちびトコ布ナプキンいろいろお試しセットも少々。セットなので、少しお値打ち価格。
アルカリウォッシュや、防臭チャックも付いています。

映画を観ながら、わいわい

ちょうど、猫さんの映画があったので。

※売上の一部を沖縄ノラ猫のチャリティーにさせてもらっています。
いつもご協力ありがとうございます。ニャ

シアタードーナツの館長・宮島さんは、自身も映画を撮るそうなのです。
だから、「映画をつくりだすこと、お客さんに観てもらって初めて、完成する」
そんな、熱い思いを胸に、3年前にはじめた沖縄市での小さな映画館、がんばっています。

「パパ、遺伝子組み換えってなあに?」は、ちびトコ的にも大切なテーマの映画。
食の根っこ、健康、未来に関わる大切なことが描かれています。
未来の子どもたちに安心して食べられるものを、大人たちは残していけるでしょうか。

「オーガニックコットンのモノを増やしていきたい」と背中を押される背景の中心にあるテーマです。

これからの上映の予定も、とても気になる映画がたくさんありました。

いろんなこと、ちびちびトコトコ、
ちびちびトコトコ…

よかったら、のぞきに行ってもらえたらうれしいです。

では。