高江応援のヤンバルクイナさん、グアムへ

合間をぬって、コツコツ作り続けている、
沖縄・やんばるの森、東村高江を応援ストラップです。

なんと、グアムへ旅立たせたい、とのオーダーが入りました。

わぁ。

タグも、少し張り切って、
パートナー・ピエトロにも手伝ってもらって、英語版、
時間がなかったので、手書きでつくりました。

「I want to live peaceful forest of Yanbaru」

英語の勉強タイム、少し止まっていたので、また頑張りたいです。

高江に住む人たちの、
「素朴に森と暮らしたいの」

の思い。

たくさん教えてもらったこと、あるのです。

 

沖縄にいても、車がないととても遠い、高江。

那覇で、沖縄の森や自然が残されていきますように…の思いも込めて、コツコツ。

グアム、行ったことはないけれど、旅をした気分になります。
きっと、沖縄と境遇、少し似ているのではないかな。

未来のことを考えたら、世界でつながる時代のような気がする。

思い、つながったり、広がったり、するといいなぁ。