与那原町・Yunaさんにて、ちびトコものお取り扱い

暑い夏は、どうしても、頭も体も夏ごもりモードです。
静かに、静かに、暑さがひくのを待つ感じです。

さて、この夏、沖縄・与那原町(よなばるちょう)にある「Yuna」さんにて、ちびトコの布ライナーさんたちのお取り扱いがはじまりました。

暮らしのもの、沖縄のハンドメイドのもの、つくり手さんの手の温もりが伝わってくるような、素敵なものが並んでいます。

とても素敵な雑貨屋さんなので、布コモノたちが「やぁ」「どおも」とうれしく滞在しているんだろうなぁ、と思います。

 

女性の方に布ナプキンの魅力や優しさが、ふかふかが届いたらいいなぁ、とコツコツ、手を動かします。

2010年頃、布ナプキンをつくりはじめ小さなあたためてきた思いは、雑貨屋さん。

雑貨屋さんで、ふと、手の届くところに布ナプキンが届けられたら…
かわいくて、「あら、つい手が伸びちゃったわ」なんて、布ナプキンが作れたら…
そして、ウフフ、ホッとしてもらえたら…

ちくちくをはじめた時からの、小さな小さな想いです。

エコショップ、映画館、そして雑貨屋さん。
手にとってくださる方がいてくださる。なんて幸せでしょう。

いつも応援してくださるみなさんのおかげで、ウフフの一歩、つないでいただけました。
また、スピードは早くありませんが、コツコツ、手を動かしていきたいと思います。

 

 

Yunaさんに、夏のはじめに届けさせてもらったモノたちのご紹介。

「布ライナー」
(柄もの布ライナー(肌側:OCネル素材)
表も裏もオーガニックコットン・ガーゼ)


(前の3種柄をお届けしています)

 

少し新作です。
沖縄の皆さんの声でやっと納得ができるまでカタチになってきました。

「ベビーのスタイクリップ」
オーガニックコットンで製作しました。
ハンカチやタオルに挟めば、簡単に前掛けになるのです。
ひそひそ、ギフトにも喜ばれはじめています。

オーガニックコットンのハンカチ。たち。
「やぁ」

 

スタイクリップとハンカチをセットにした、小さなギフトセットも少しお届けしました。

 

「布のティーパック(お茶パック)」
100%オーガニックコットン
洗って、あら、何度も使える。
ハーブティーなどとの相性が良いのです。

最近は、タグの部分に小さなちくちくが加わっています。

 

那覇から車で20分くらいでしょうか。心がときめく、素敵な雑貨が並びます。
よかったら、お立ち寄りしてみてくださいね。

お店の紹介に写真を撮らせてもらうはずが、
気がついたら、友人でもある陶家の中村かおりさんの器ばかりとっていました。
なんてこったでしょう