サクラザカマルシェ、ありがとうございました。

2月、那覇、国際通りからすぐ、「桜坂劇場」前の公園「サクラザカマルシェ」に無事、参加させていただきました。

小さな新しいモノの感想や、小さな期待の声をたくさんいただくことができました。

小さな「声」で、新しいアイデアをいただけたり、改良をしていけるのも、小さなものづくりの特徴なんだなぁ、としみじみ思います。

「使う」方の視点をたくさん聞けたこと、貴重な場となりました。

 

 

1日目にドキドキ、手にとってくださり、

と、
なんと2日目にもはるばる来てくださる方もいました。

それでも、張り切らず、ちびちびトコトコと、
「布ナプキン」という選択肢を、少しずつ、恐る恐る手にとっていただけたら、
いいなぁ、と思ったり。

 

あの猫さん、洗濯をしたよ、の声も!

手から生まれたものが、旅立つ時は、いつもなんとも言えない気持ちになります。

猫や小さなコモノに会いに、はるばる来てくださる方もいて、頭がさがる思いばかりです。

 

毎回、あたふたとしてばかり、

店主があたふたばかりのため、猫の手も借りたい、、
その分、うりこ人形たちに、がんばってもらいます。

あたたかく見守ってくださったみなさん、
サクラザカマルシェを作りあげた多くのみなさん、大変、ありがとうございました。

 

少し心配さんがたくさんの春でもあるので、みなさん、その後も用心さんで過ごせますように。。
2020、春

Thank you
Sakurazaka Marche
February , 2020
Sakurazaka theater, Naha, Okinawa