2019、2月「サクラザカマルシェ」さんでした

2019年、春、2日間の「サクラザカマルシェ」での「ちびトコ」出店を無事にすることができました。

心配のお天気も、2日目はとても気持ちよく。あっという間の2日間でした。

「ちびトコ」にお立ち寄りいただいたみなさん、声を届けてくださったり、見守ってくださったり、本当にありがとうございます。

 

東京や関東からバンドの出演で来られていた方、
台湾の図書館の方、オーストラリアの方もお立ち寄りいただきました。

 

2日間の間に、「布ナプキン、気になっていたの…」と、たくさんの質問も寄せてもらい、ドキドキ、布ナプキンデビュー(するかも)さんもまた、たくさん見送ることができました。

作家は、いっしょにドキドキ。
何度立ち会っても、いっしょに、ドキドキです。
そして「何より、無理しないでくださいね」と心の中で思います。

うれしかったのは、
お友だちといっしょに来られた方、後ろで、ニコニコ。
最後に、ボソッと
「私が、昨年、ここがきっかけで使いはじめて、とてもよかったので…」と。

 

「かぶれがなくなったんですよ」と、
たまたま居合わせた、ドキドキさんの方に語ってくださる方もいました。

 

「すごく、気に入っているんです。いつもは、がじゅまるガーデンさんやシアタードーナツさんで手に取っていますー」と、声をかけてくださる方も。

なんだか、とても、とても、うれしかったのです。

ものづくりにとって、「励み」は、そのまま「糧」になります。

 

ほんとうにありがとうございます。

 

「布ナプキンという選択肢があるよ」ということが、少しずつ、沖縄で広がっていることが、うふふ、とうれしいなぁ、と思うばかり。

 

猫さんものも、旅立ち、細々と続ける猫チャリティーにも回させていただきました。

 

また、制作したものが届けられますように、日々の一つ一つの制作活動も続けたいと思います。

 

Sakurazaka ASYLUM(桜坂アサイラム)、サクラザカマルシェの実行委員会のみなさん、音楽とアート、素敵な空間をつくりあげてくださり、ありがとうございました。

 

日々の、小さな、ちびちびトコトコ

「Sakurazaka ASYLUM(桜坂アサイラム)」

 

〈ちびトコ・小さなinfo Tibitoko’s information〉

・3月10日(日)10:00-16:00、那覇「サンライズマーケット」(布遊Sou)さんと出店予定です

 

・3月末〜4月いっぱい、作家Satokoはパートナーの故郷、イタリアへ。ご縁があり、イタリア・ボローニャにて、布ナプキンのお話をさせていただく予定です(Bologna, Italy)。
布作家Satokoさんのものも、イタリアにて展示させていただく機会がある予定。ドキドキです。