5/27-6/12「赤ちゃんのための企画展 ハイサイ 赤ちゃん!」(mano)に参加させていただきます

・2022, 5.27(Fri) – 6/12(Sun)

「やちむんと暮らしの道具 mano」(宜野湾市大山)

「赤ちゃんのための企画展 ハイサイ 赤ちゃん!」に参加させていただきます。

やちむんと暮らしの道具 mano
沖縄県宜野湾市大山2丁目4−10

mano
(Craft shop in Ginowan, Okinawa)

オーガニックコットンのスタイクリップ、を中心にコツコツ製作しました。

赤ちゃんに、小さな手づくりのぬくもり、お届けできますように。。

(2022.5)

・オーガニックコットンのスタイクリップ

どうしても、一つひとつ顔が違います。

「おたんじょう、おめでとうセット」

 

少し新作、オーガニックコットンのハンカチです。
表はオーガニックコットンの優しい緑生地、裏はガーゼ生地です。
使うほどにやわらかくなるのです。

 

オーガニックコットンのにぎにぎです。特別に、少し復刻、製作しました。
「にぎにぎでかこ」さん、「にぎにぎちびこ」さん

 

そして、コツコツ製作した作家の布コモノも、お届けしました。

もしよろしければ、手にとって眺めてみていただければと思います。

・左上、ちくちくの鍵ケース
・左下、ちくちく四角のコースター
・右、イタリアで出会ったカタチ・三角帽子の鍋つかみ

 

今回、作家の、なるべく土に還る素材で製作した布コモノも、少しずつ、模索しながら、制作しています。
(インスタグラム「いしざきさとこ」で、作品など載せています。)

ちくちく小物は、中のキルト綿などは、プラスチック材を使わず、コットン素材を使用して製作しています。

キーケース(左上)の金具は、日本製の真鍮などを使用しています。

長く愛されて、じっくり使っていただけるものを作れたなら、うれしいばかりです。

manoさんは、沖縄の手しごとをされる作家さんの手のぬくもりのものや、日本の暮らしの手しごとものなどが置いてあります。

コツコツ、コツコツ、
優しいものづくりが、ひろがりますように。。

納品の時は、沖縄、梅雨の合間のとても気持ちいい天気でした。

nstagram やちむんと暮らしの道具mano ←インスタグラムのページへ

2022.5 Naha, Okinawa,
Sato