与那原町「Yuna」さんに納品しました

与那原町のYunaさんへ、布ナプキンを中心にお届けしました。

お届けした布ナプキンを、簡単ではありますが、載せさせていただきます。

柄の布ライナー

はじめの、お試しの一枚に。
軽い日、おりもの用に、よく旅立ちます。
肌面が、糸も含めてオーガニックコットンを使用しています。
肌にあたらない面は、少し出会ったかわいい生地を使わせていただいています。

 

本体ホルダー (防水入り)
/ 替えナプキン(防水入り)

生理の本番用の本体ホルダーです。
こう見えて、防水シートが入っています。(ポリエステル×ポリウレタン)
化繊素材ですが、「やっぱりが漏れが気になります」という声、たくさん届くので、バランスをみて、防水シート入りの「本体ホルダー」をつくっています。

「紐」を白(オーガニックコットン)の肌面の方へまわしたり、少し自分で使いやすいように、調整してしてみてください。

「三つ折りナプキン」や、ちびトコオリジナルの「替えナプキン」とセットで、
そのまま1枚でも使用することができます。
慣れれば、ハンドタオルなどを挟んでいる方もいるという風の便りもあります。

「三つ折りナプキン・茶」も、今回、追加で納品しました。

 

・「布ナプキンいろいろお試しセット」

まずは、のお試しセットで、「セスキ炭酸ソーダ(お試しサイズ)」や、防臭チャックなどもついています。
お気持ち、少しお手頃。

 

・ベビースタイクリップ(オーガニックコットン × ちくちく)

お手持ちのタオルを挟めば、スタイになります。
少しベイビーが大きくなりましたら、帽子などの紛失防止にも使えるかもしれません。
「2年前ほどに購入して、洗って、何度も使い、大活躍です。下の子にも使っていますよ」との声を最近、サクラザカマルシェにて届けていただきました。
(声を届けてくださり、ありがとうございます)

 

オーガニックコットンのお茶パック

生地も、タグも縫製糸もオーガニックコットンで制作した、オーガニックコットンのお茶の布パックです。やかんの煮出しや、ひっそり家庭の草木染めにも使えます。出汁ぱっくなど、様々に「工夫をして使っています。」と声が時々、届きます。
使っていくと、草木染めのように、生地の色が変化して行きます。そんな変化も楽しんでいただけましたら。

S / M / L サイズを制作しています。
(在庫の少なくなっていた、「S」と「M」サイズをお届けしました)

 

2023年12月
Yunaさんでは、12/2〜12/18「わたしのエプロン展」、開催中とのことです。

沖縄の作家さんたちが制作した、特別なエプロンが集まってしまうようです。

ご案内のフライヤーも、とてもかわいいので、ときめいていました。

 

 

Yuna

伝えたくなる沖縄生まれの雑貨たち

沖縄県与那原町字与那原548番地
(火・水定休)

 

Yunaさんのお店は、インスタグラムなどで見ることができます。
@yuna_kuru

 

少しずつ、旅立たせていただき、お手にとっていただき、本当にありがとうございます。
「Yunaさんで手に取りました」イベントでも、そんな風に声をかけていただくことが多いです。いつも、ありがとうございます。

「ベイビーおたんじょうおめでとうセット」なども、準備ができましたら、お届けしたいと思っています。

2023.12月