沖縄市「シアタードーナツ」さんに納品してきました

少し前に、沖縄市の映画館「シアタードーナツ」さんへ、布ナプキンや、布ライナーを納品、お届けしてきました。

那覇から、バスにゆられ、
「胡屋(ごや)」バス停降りて、6歩くらいの「シアタードーナツ」さん。

ドアを開けると、館長の宮島さんがいて、
映画を届けるスタッフの方がいて、映画の空間が広がっています。

そんな片隅に、ちびトコの布ナプキン、布ものを置かせてもらっています。

シアタードーナツさんは、9周年を迎えられたそうで、
最近では、ビックなゲストの方が訪れたり、「映画でつながる」空間をつくっていること、続けていること、すごいなぁ、と。

 

納品といっしょに、「フジヤマコットントン」という、ものづくりの励みにもなる映画も観させていただきました。
この日は、満席。館長・宮島さんが喜んでいました。
「うれしくて、監督にも連絡しちゃったよ」と。


シアタードーナツさんは、9周年を迎えられたそうで、そっとビックなゲストの方が訪れたり、「映画でつながる」空間をつくっていること、続けていること、すごいなぁ、と。
気がつけば、長いお付き合いとなり、感謝するばかりです。

気になる映画がたくさんです。

 

今回、手探りの「布ナプキンのご案内」ボードをそっと置いてきました。

機会がありましたら、見つけていただけたら、と思います。

何かのヒントになれば、うれしいです。

宮島さんのパートナーさんや、スタッフの方と少しお話ししていましたら、

小さなアイデアや、そっと励ましていただいたり、
本当にありがたいなぁ、、と思うばかりでした。

いつも、本当にありがとうございます。

(今の場所は、もしかしたら、あと1年ほどになるかも、とのことです。みなさんに支えられている映画館「シアタードーナツ」さん。)

今回、少し、シアタードーナツさんのまわり、
沖縄市をてくてくすることができました。

そっと根をおろすカフェや古本屋さん、若い方の一歩などを感じて、
わぁ、すごいなぁ、、としみじみ感じながらのてくてくでした。

 

ずっと行きたかった、

「波止場書房」さんへも行けました。

 

できることは、小さなことばかり。

ぽつりぽつりと、制作をすすめられたら、と思っています。

 

いつも、そっと見守ってくださるみなさん、本当にありがとうございます。

※お届けした布ナプキンの一例です。

一つひとつ、制作して、お届けしています。

ちびトコの定番もの、あれこれ、オーガニックコットンのスタイクリップなども、お届けしています。

 

いつもながら、まとまりませんが。

シアタードーナツさんを訪れて、映画を観ながら、「あれ」と、ふと、ちびトココーナーで立ち止まっていただけたら、何より、うれしいばかりです。
いつか、使い心地や気がついたことなど、声を届けてくださったら、
小さな作り手、とってもエネルギーをいただきます。

 

シアタードーナツ 
THEATER -DONUT OKINAWA
沖縄市中央1丁目3−17

沖縄市コザ「胡屋(ごや)」バス停より、6歩くらいの、小さな映画館とカフェスペース
国道330号線沿い、コザミュージックタウン、近く。

※「地球の歩き方 沖縄」に掲載されているそうです。

上映スケジュールや、日々のシアタードーナツは、SNSで見ることができます。
気になったら、足を運んでみていただけたら、と思います。