4月28日(土)と5月3日(木・祝)は名護にて出店

ゴールデンウィーク、名護での2つのイベントに参加させていたく予定です。

 

■2018年4月28日(土)11:00-16:00
「春の遠足 おにわ市。やんばる名護編 for 3.11 children Vol.17」
なごアグリパーク(名護市字名護4607-1)

※雨天中止

 

■2018年5月3日(木・祝)10:00-17:00
「第14回 まんまる市」
名護市21世紀の森公園

http://manmaru1.ti-da.net

※雨天中止
※この日は憲法記念日

 

時々、「ぜひ沖縄北部のイベントにも来てほしい」という声を、時々いただきます。
頭の片隅にずっと残っていて、今回、その言葉に背中を押してもらいました。

 

どちらのイベントも、
地に根をおろしましょう、
環境に負担の少ないものをつくりだしていきましょう、

そんな、ふかふかなメッセージがこもったイベント。

 

車を出してくれる人もやっと見つかり(いつも本当に、ありがとう)、
晴れたら無事に行けそうです。

 

主に布ライナー・布ナプキンを中心に持っていこうと思っています。
最近は、オーガニックコットンを使用したコモノも少しずつ増えています。
ちびトコ作家のSatoko Ishizakiさんの、ちくちく猫モノ・コモノなども連れて行きます。

 

見てもらうだけでも、うれしかったり、
さりげない会話の中から、たくさんのヒントをもらいます。

工房を移動してからは、イベントがそんなお話ができる大切な機会になってきました。

タイミングが会いましたら、ちらほら見に訪れるだけでも、ぜひ。

沖縄、雨雨さんの季節が近づいていることを感じる日が多くなってきました。
どちらも雨天中止なので、晴れたらうれしいです。
てるてる坊主をつくれたら、つくりましょ。

2018年4月半ば ちびトコ 布作家

Tibitoko will make market on two event in Nago, Okinawa.